「工場・光研究施設」見学会を開催しました #3

川上公民館

川上公民館

いよいよ最後の「キューピー鳥栖工場」見学です。
<工場内撮影禁止のため画像はご了承ください>

ガラス越しに、機械で卵を高速で割っているところを...見ることができませんでした(涙)
残念ながら、機械の稼動が終了していました。
稼動の様子は、映像と、模型を使った実演にて紹介していただきました。

靴の底が自動的に洗われて会場へ。
20191010114839-43f57f5382e0e1bbff7036606d91fdfc504330ff.jpgさすが衛生には厳しいですね。

マヨネーズのことを詳しく説明していただきました。
20191010115930-5c009595f79ee0c97f0b00e24c30240beb7a67c2.jpg
お好みのマヨネーズやドレッシングをかけて、サラダの試食をしました。
20191010130300-f8a894fb8cb1feed39800e31afcaca932952494f.jpg
最後に、参加者26名全員で記念写真を撮りました。

クイズ)
下の記念写真と表紙の記念写真とでは何が違うでしょう?
   【答えは一番下にあるよ!】
20191010130816-06a1ef53707ed831d194671d70ee9440b0029843.jpg
帰りのバスでは、皆さんが今後行ってみたい見学コースを聞いてみました。
なるほど、入場無料お土産付きがお好みなんですね。
了解しました。リクエストが多かったあんなところや、あんなところを検討してみます。
最後に、「楽しかった」とか「来年も来たい」とか、あたたかい言葉をいただき、ありがとうございました。


〈おしまい〉


クイズ)の答え
表紙の写真の方が1人多い。
(スマホタブレットの方はPC版サイトにして比べてみてね)