聖・11月アクセスランキング

川上公民館

川上公民館

みなさん、メリークリスマス!
サンタさんからはプレゼントをいただけましたか?

11月のアクセス数ですが、川上のページビュー数が10月より二千以上減ってしまいました=▄█▀█●
20191225161535-742925571c11d8e9676ba3f3d39f2087e92afa79.jpg前回、みそづくりの写真が良すぎたからかな...そうに違いない。
いつものビュー数に落ちついただけじゃないか、めでたしめでたしノ(゚´Д`)ノ゚


さて、気を取り直して。
「よく読まれている記事上位5本」のうち、2本がランクイン!

20191225162528-8a1eac06d9b9421a5323f1c6b4e28318b3138689.jpg1位は「秋深し上下は何をする虫ぞ」 バッタ?
手前味噌ですが、他におすすめのおもしろいのありましたよ。(みそミソしつこい?)
2位のかかしの方が面白かった...ね...いやいや失敬、バッタは傑作ですよ 汗
20191225170243-3f5361f9968d77ef5e2df9636a1cec160a6ac09c.jpg
←が表紙ですけど、
昆虫が、好きな人は好きですよね。

「不快だ」とか一時期不評で、
2012年に廃止となった○○学習帳の昆虫写真ですが、
復活を望む声が大きくなって、
2015年に復刻版として復活したのも何か関係があるのでしょうか。


今回の表紙は、1位になったお礼に、佐賀市立川上公民館から、みなさんへのプレゼントです。
枕元に、ソックスやブーツを置いておくと、たっぷりと味噌を入れてくれるかもよ。
メリークリスマス!