第1回 川柳教室を行いました

川上公民館

川上公民館

本日、1回目の川柳教室を行いました。
講師は、佐賀番傘川柳会会長の横尾信雄先生です。

20200609151633-372e8e50887b26ce00fd09d2da826d7fd18d8375.jpg
①間隔を2m以上あける   スカスカにしたっす  
②マスクを着用  夏はつらそう...ですけどね
③対面形式を避けた人の配置   ま、講義ですから
④換気の徹底   エアコンの冷気がぁ~(涙)の徹底ぶり 気温34.6°C      
⑤参加者数はおおむね20人程度を限度   言うに及ばず
コロナ感染対策の関係で、厳しい参加条件にもかかわらず、ルールを守って参加してくれました。

20200609151824-2e5e989746cdaa12f2a4eaba76c9b4c20155973f.jpg
ところで、宿題が出ましたね。
7月8日(水)までに提出してください。
先生が、次回の講義までに、添削をしてくれますよ。
こりゃ~上達しますよ、がんばって書いてきてください。
次回は、7月14日(火)です。
20200609153034-d634f307d8ae74261096473a430f6a6727d88944.jpg
20200402165433-1d443c889b5df549a5c8ddfcca8de5c8933bf87c.jpgstaff 〈担当〉
ご希望の方は、作品をホームページで紹介しますよ