新・5月アクセスランキング

川上公民館

川上公民館

在宅勤務に勤しんだ、5月のアクセスランキングです。

20200623085954-d0d603db144ab2e50432f5dd29ef93b553060c86.pngちょっとだけ増えました。

さらに「よく読まれている記事上位5本」のうち、5本がランクイン!  ヤッター20200302171353-36ad176f317a261ca551e42b6b7de924d2c8d34f.gif

20200623090027-eff01b167a02c79a7859af223521edcce8d0f0e2.png5月は10本アップしてみましたが、そのうち5本とは、かなりの確率だな~と自画自賛してみました。
が、天狗になりそうなので、反省の意味も込めて、あえてランクインしなかった記事を検証してみました。
*あくまで、川上の場合です

よく読まれている川上の記事下位5本
20200623090814-925deb09e49342f3a347d06b2f63a235ff4beb5a.png
それぞれのページビュー数がわからないのですが、下位5本に共通している事は、

1. 開くまでもない

  展開しなくても、表紙を見れば大体わかりましたね。

2. 面白くない

  展開して読み返して見ましたが、我ながら書いていることが面白くないですね。
  上位5本と比べると、これは決定的ですね。
  少なくとも、もう一度見ようという気にはならないですね。


手抜きをしたわけではないのですが、事務的でつまらんですね~(反省)
皆さん正直です、下位5本のリアクションは全くなかったし。
*くどいようですが、川上の場合です

一方、一番リアクションがあったのは、4位の「布マスクが2枚届きました 続き」でした。
・飛鳥仮面が何かわからないから検索してみた。
・革命戦士って何のこと?
・ロビンマスクはキン肉マンの?鳥と何の関係が?
・さりげなくクールビズのお知らせを盛り込むところがクールだね。
・ブログでクールビズの周知をしているのは川上くらいじゃない?
・クールビスは9月末までじゃないの?

ありがとうございました。疑問には直接お答えしております。
WebLogの真偽はわかりませんが、「つながる川上」を見て役に立ったのであれば光栄です。


20200402165433-1d443c889b5df549a5c8ddfcca8de5c8933bf87c.jpgstaff 〈事務〉
最近は「つながる西川副」のイラスト(似顔絵?)がお気に入りです


[おまけ]上位5本の表紙
20200624144115-9e19b2b00eb3f8740db3c9f725db3a9c2103d99f.png