サークル会議&公民館清掃

川上公民館

川上公民館

本日、自主登録サークルの会議を行いました。
20201224132511-1c70375513830236860c1b55636bd06b59e96009.jpg
それに先立ち、まちづくり協議会、自治会、食改の方が中心となって、玄関、調理室の清掃をされました。
20201224132431-5590174ecf3d2c7385dd3e5115303dc0babaa51b.jpg仕事が早く、予定外の、トイレと小会議室までしていただきました。
おまけに、スリッパまで洗っていただきました。

会議後、登録サークルの方には、研修室の清掃をお願いしました。
20201224132914-2a35bf27347758d374a0428452b2b7922893cc4b.jpg今年は、コロナ禍の5月に臨時休館したこともあり、夏をあきらめて、この時期に清掃をお願いしたのです。

コロナだけでなく、今年もいろいろありましたね。
大和町に新駅ができるのでは、なんて話もありましたが、在来線はどうなるのか、新幹線は新幹線、かもめはかもめですかね。
今年の汚れは、今年のうちに。

綺麗になりました、ありがとうございました。
ご尽力いただいた方には、サークル担当から、ささやかなお土産の贈呈。
今年は、○岡屋の「もなか」と、日○薬品の、
20201224135246-e27764ae61dc7a6a7a9b1bea06a4da66737bef6f.png

〈写真NGのためイメージ図でご勘弁〉

「掃除の前に飲めたら元気出たのに~」と言われましたが、コロナ感染対策のために、館内の飲食を推奨しませんでした。
(事前に熱は測りましたが念のためです)
来年は、飲食できるといいですね。


みなさんが帰られた後、ドアレールの掃除をしました。20201224140958-7d631e91da5b3f7cd6b22c34a66b00f60b74787d.jpg
黒い汚れが取れて、滑りがよくなりました。
なかなか取れないので、ドライバーを使って。
何年分の汚れなのでしょうね。
汚れもコロナウイルスも、まとめて、
あばよ!

ありがとうございました。


20200402165433-1d443c889b5df549a5c8ddfcca8de5c8933bf87c.jpg
staff 〈事務〉
なまたまご