R2 年末ジャンボ白菜

川上公民館

川上公民館

寒くなりましたね、こちらは雪が降っています。
今現在、雪が降らない国「バングラデシュ」の料理教室を行っています。
詳細はのちほど。

さて、今年も、「野菜作り教室」の家庭菜園でとれた白菜をいただきました。

また、別の参加者の方からも、ジャンボ白菜をいただきました。
表紙を見ました?大きいですよね。

写真を撮ろうとすると、女優でも議員でもないのに、『顔はやめな、(白菜は)ボディーだよ。』みたいなことを言われました。
ボディーだけじゃ大きさがわかりにくいので、「顔はイラストで隠して、誰だか分からないようにしますから。」と懇願し、何とか撮らせてもらいました。
20201211165749-1d1d02b5990ce2ca2f0437c905bf91d38b86812b.pngいい笑顔で写っているんですけどね...顔出しNGとのことで、お見せ出来ないのが残念です。

ご丁寧に、切ってもいただきました。
20201211170225-2ab30fe5ea793e95e5cab3d8cd527de0c32a289b.jpgりっぱりっぱ、おいしそうですねえ。(取れ立ての野菜っておいしいですよね)
いつもいつも、ありがとうございます。


20200402165433-1d443c889b5df549a5c8ddfcca8de5c8933bf87c.jpgstaff 〈事務〉
ひっくり返しても10億にはならない方のジャンボです、そっちの方です。