プロジェクトX~公民館講座・新規開拓への挑戦(戦隊ヒーロー)

川上公民館

川上公民館

参加者の年齢構成のバランスをとるには、子供を対象とした講座を強化したい。

「戦隊ヒーロー」を仕事にしていた時期があります。
といっても、テレビ出演ではありません。
同時期にテレビ放映していた、戦隊ものの『ヒーローショー』です。

20201218140816-f71d9069ded5e91a818ec2e5532b348dc21a2869.jpg各都市の文化会館みたいなところに、1ステージあたり400~800人を集めて、1日に2~3ステージでアクションしていました。〈写真:現地スタッフと〉
ショーの後、色紙を買ってくれた子供には、握手をして、サインをして、記念撮影をして。
私(ブラック)のサインだけで、400枚も買っていただきました。
東日本(関東、東北)ブロック担当だったので、佐賀にはないと思いますが...


プロジェクトX~公民館講座・新規開拓への挑戦

ヒーローなどの、キャラクターショーに行ったことがありますか?20201218142449-88f604cc808fe7261adb0bbdada229a1a81ce34e.jpg
子供が目を輝かせて、感情を抑え切れない様子ってのは、何ともたまらないものがあります。
ワクワクは、出演者にも、しっかりと伝わっていますよ。
サービス精神が旺盛なイエローは、調子に乗りすぎるので、マネージャーから「テレビじゃそんなことしないよ」と、よく窘められていました。〈写真:控室でポーズの確認〉

あの日の子供の笑顔が忘れられません。
みんなが笑顔になる、子供向けの講座に挑戦したい!

夢は大きく、
・鬼滅の映画上映&作者講演会
・30億円youtuberカジ君によるユーチューブ講座 なんてね20200302171353-36ad176f317a261ca551e42b6b7de924d2c8d34f.gif

現実的には、「eスポーツ体験教室」くらいまでなら、いけるのかなあ



20200402165433-1d443c889b5df549a5c8ddfcca8de5c8933bf87c.jpgstaff 〈事務〉
SG戦士なつレンジャーでしょうね



なつレンジャーは、休みでも平日はダメかと...