令和3年度 くまちゃんランド 

くまちゃんランド

くまちゃんランド
6月から、くまちゃんランドがスタートしました。
無料体験では、絵の具を使って手形足形をとりました。みんなの可愛い手形は、お絵描きをしてひよこに変身しました♡
20210701120559-4a889532fce13306bb3f1140a1eeef0a78e61b53.jpg
二回目の活動は、親子体操がありました。新聞紙を使ってダイナミックな遊びへとつながって、たくさんの笑顔と歓声がホールに響いていました♪

20210701120631-c424165cf18240f9ca0af109f4c6a2b07bc524c8.png

三回目の活動は、講師の先生によるシャボン玉遊びがありました✨
手袋をつけて乗せると割れずに持つことができたり、お皿にモコモコとシャボン玉のお山を作ったりして親子でたくさんフーフーして遊びました♪ 
最後に割れないシャボン玉でお部屋がいっぱいになってびっくり・・・!! みたことのないようなシャボン玉の世界を楽しませていただきました✨
20210701120802-e0715830ac14470071e61ecfd15e029c755cde7d.png
四回目の活動は、消防士の方による《応急手当講習》を行いました。心肺蘇生法や緊急時の対応など、模擬体験や質疑応答をしていただきながらの貴重な時間になりました。
20210701120838-269ba693db82ca4446429f649d18e86877402393.png
これから一年間、ワクワクドキドキ楽しい時間を一緒ん過ごしていきましょうね♡