くまちゃんランド 7月

くまちゃんランド

くまちゃんランド

くまちゃんランド今月の活動は、七夕製作・親子体操・虫取りあそびをしました。

☆七夕製作 

ひこぼしさまとおりひめさまや短冊・輪飾りをいろいろな素材を使って作成しました。

みんなの願い事も叶いますように☆彡

制作の後はみんなで、星探しゲームをしました。たくさんの星を見つけれているお友だちもいました(^-^)

火曜日コースさんと水曜日コースさんのお友だちが、見つけてくれた星を合わせてお部屋の中にもきれいな天の川ができました(^-^)

    

☆親子体操

保護者の方と一緒に体をたくさん動かして楽しみました。

後半はマットを使ったマット遊びや、鉄棒など器具を使った遊びもみんな上手に楽しんでいました。

特に大きなふわふわするマットは大人気でした。

20210719104623-8f73b24060807bbae2535f8c25763f0d88f3cdfe.png20210719104835-3f81967f1786107df384dc23a8ae530bf8127ad7.png

☆虫取りセットを作って遊ぼう

いろいろな虫に好きな色を塗ったり、台紙になる木はビリビリと折り紙をちぎって上手にのりで貼れていました。

自分の虫捕りセットができたお友だちから、捕れた~(^-^)と虫捕り遊びを楽しんでいました♪

今年の夏、何か本物の虫も見つけられるといいね。

最後は スイカ割り遊びをしました。

パッカ~ンと割れるのが楽しくて何度も挑戦してくれるお友だちもいました(^-^)

20210719105317-e5fe91071952af9c4a462407976806e749cd7cf1.png

20210719105410-0c2f57c1fee86610db7d2cced0439ea6d350551a.png

今年の夏も暑くなりそうですが、夏だからできる事いっぱい楽しんでくださいね♪

コロナの影響で活動できる期間は短かったですが、たくさんの方に参加して頂いて楽しく活動することができました。

2学期の活動は9月7日(火)・9月8日(水)から始まります

2学期もみんなと楽しく過ごせることを考えてお待ちしています(^^♪