公民館の除草作業を行いました。(30年5月)

金立公民館

金立公民館

5月16日、金立公民館の除草作業を行いました。サークルのメンバーさんら約30人の方にご協力いただきました。
金立公民館の敷地には緑豊かな広い庭があるため夏場は雑草が生い茂って大変です。毎年この時期に公民館利用団体のみなさんにご協力いただき除草作業を行っています。この日は薄曇りで日差しこそ柔らかいものの湿度が高く、参加者は暑さと蚊と戦いながら汗をかいていただきました。1時間の作業でゴミ袋60個分の草が集まりました。おかげさまで見違えるようにスッキリとなりました。ご協力いただいたありがとうございました。
CIMG1654.JPG蒸し暑い中での作業でした
CIMG1650.JPG花壇の周りは特に、雑草がしっかりと根を張っています

CIMG1646.JPG(ビフォー)この雑草に覆われた庭が・・・・作業の後は次の様に変わりました
CIMG1655.JPG(アフター)劇的に変わりましたね。何ということでしょう~

CIMG1647.JPGご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。