子育てサロン きんりゅうハッピーマミー(平成30年8月)を開催しました。

金立公民館

金立公民館

8月はゆめぽけっとの先生の協力で「夏まつり」を行ないました。恒例の出席確認「おへんじハイ!」でスタート。今回も初めての参加が数組ありフレッシュな雰囲気のハピマミになりました。また、夏まつりということで甚兵衛姿のおともだちもいましたよ。さあ、祭りといえばやっぱり「おみこし」。色用紙で作ったヒマワリで飾り付けたおみこしを「ワッショイ!ワッショイ!」とみんなで担ぎ集会室を練り歩きました。続いてはボールプールや魚釣りゲーム、みんなが大好きなコロコロスライダーゲームで遊びました。(子ども達、楽しそう!)1歳ともなればさすがです。隣のおともだちに「はい、どうぞ!」と渡してあげたり、もらった子は「ありがと」とかわいい仕草で応じたりと微笑ましい光景が見られました。最後は盆踊り。みんなで輪になってアンパンマン音頭を踊ってお開きとなりました。これからも暑さに負けずがんばろう!
CIMG1997.JPG
CIMG1981.JPGCIMG1992.JPGCIMG1998.JPG