子育てサロン きんりゅうハッピーマミー(令和元年12月)を開催しました。

金立公民館

金立公民館

12月のハッピーマミーは「小さな人のためのおはなし会 ぐるんぱ」のみなさんの協力で「楽しいクリスマス」と題して行ないました。クリスマスにちなんだ手遊び、パネルシアター、紙芝居、エプロンシアター、合唱などで楽しませていただきました。また、「絵本タイム」もあり、用意されたたくさんの絵本の中から、子どもたちは好きなものを選びお母さんのおひざの上で読んでもらっていました。最後は公民館長さんに似たサンタクロースが来てくれました。今年の子どもたちは怖がることもなく、サンタさんからプレゼントをもらいました。上手にお礼を言える子もいましたよ。最後にみんなで記念写真をとってお開きとなりました。「メリークリスマス!」。
20191213170612-d48080935d2b474090c26bf20f96f85fcaeb418f.jpg20191213170644-80fb9755f855996062941477e87c5c1e13b7256b.jpg20191213170714-106935c53bc40bc5182f2d7b96073afeee0b7630.jpg