2019人権ふれあいコンサート

金立公民館

金立公民館

 令和元年12月12日、木曜日、金立校区社会人権同和教育推進協議会・金立小学校・金立公民館の共催で開催しました。

第一部は人権集会、金立小の子どもたちが各クラスで考えて作った人権標語を発表し、意識を高めました。

第二部は歌手のmonさんコンサート。

 やさしい歌、子どもの頃の話や物まねに観客はすっかり引き付けられ、一緒に笑い、歌遊びもしました。

monさんは自分のことを好きでわかろうとしてくれる人たちがいるところは、居場所。大人には子どもの心の居場所になってほしい、子どもには悩んだときは自分一人で抱え込まないで周りの大人に相談してほしいと伝えました。

最後に「ともだち」を会場の参加者のみなさんとmonさんと一緒に歌いました。

人権や人を大切にすることを改めて考える機会となりました。

20200331200025-e73ebb0339384394bd93ae335c54842dbe8a4654.jpg