金立小児童の2学年が公民館を訪問

金立公民館

金立公民館

 金立小3年生32名が6月29日に、2年生38名が7月6日に、それぞれ授業の一貫として金立公民館を訪問しました。子どもたちは職員に対して、「公民館は何をするところですか?」、「働く人は何人ですか?」、「どんな部屋がありますか?」などの質問を投げかけました。

20210707095226-aa099ba5baf2e5230254f1d295e14c4eb0d4b827.jpg

20210707095315-a2a4304b7c14305d8a5495ee214bab1af3a6b988.jpg 子どもたちへのあいさつ時に、「これまで公民館に来たことがある人は?」の問いかけに対して、「公民館には、図書を借りにきた」、「幼稚園在園時に、演技発表で来たことがある」など、ほぼ学年全員が公民館に来たことがあるということで、嬉しい思いをさせてもらいました。

 今後、中高校はもとより青年、大人になっても、公民館に頻繁に足を運んでくれたらという思いを強くしました。

 今回、児童の皆さん、訪問してくれて有難うございました。