令和4年度 第1回ハッピーマミー開催しました

金立公民館

金立公民館

 令和4年度 第1回 子育てサロン ハッピーマミーを4月14日に開催しました。
昨年度は中止の回がありましたので「はたして参加者があつまるのかな」と、気をもんでいましたが、
リフレッシュの場を希望する親子2組の参加がありました。
今回のテーマは「はじめまして」、ゆめぽけっとの支援の会でした。子どもの関心を引くパネルシアターやふれあい体操に笑顔になる子ども達が印象的でした。保護者も我が子の様子に笑顔がこぼれ、それを見ていた周囲の大人も自然と笑顔になりました。
今回は子どもより大人が多く、みんなで子育てをしている感じがしました。
 次回は5月26日(木)に予定しています。お申し込みをお待ちしています!

20220419091012-c3faac1dbabb6a6522b8783702d8031efcf84172.jpg 歌とともに はじまり!はじまり!



20220419091200-e90ebcfad777556c85bf52a91a689ad261e255cc.jpg  子ども達も大人も大喜び!



20220419091330-cffe72d8d5741bb5bf049537cdea8a5254e2bc91.jpg     鯉のぼりつくりに夢中の親子