北川副:

夏休み子供教室を開催しました。

北川副公民館

北川副公民館

平成30年7月31日(火)、8月1日(水)、8月2日(木)の3日間、北川副公民館で夏休み子供教室を開催しました。

9時30分から午後3時過ぎまで、勉強や習字、工作などを行います。


2018_夏休み子供教室1.JPG人気の高い夏休み子供教室。
抽選で当選しないと参加できないほど、多くの申し込みがありました。
最初は静かに宿題をしています。




2018_夏休み子供教室2.JPG習字。
字の上達は筆の流れをイメージし、あとは練習あるのみです。




2018_夏休み子供教室3.JPG水彩画。
絵の練習でもあり、色のバランスの練習でもあり、構図の練習でもあります。
大人は考えすぎて遅々として筆が進みませんが、子供は決断が早い。
時間内に描き上げてしまいます。




2018_夏休み子供教室4.JPG工作。
どんぐりなどをグルーガンでくっつけて、プレートを作ります。
同じ木の葉が2枚と存在しないように、
ここで作ったプレートで同じものは2つとありません。
なかなかにおしゃれです。




2018_夏休み子供教室5.JPG周りの人と話しながら楽しく作っていました。
このような騒がしさは大いに結構。
しかし自習のときに騒がれるのは大いに遺憾です。



2018_夏休み子供教室6.JPG長いようであっという間だった3日間。
8月に入り、夏休みも残り1か月を切っています。
これからも遊びに勉強に運動に、夏休みを楽しんでください。