高齢者室内軽スポーツ体験教室

神野まちづくり協議会

神野まちづくり協議会

 神野まちづくり協議会(ご近所で支えあうまちづくり部会)主催の「高齢者室内軽スポーツ体験教室」が12月3日(日)約100名が参加して神野小学校体育館で行われました。この体験教室は、健康寿命を延ばしいつまでも若々しくしていられることを目的として行われたもので、参加したみなさんは健康のためならと一生懸命頑張りながら楽しいひと時を過ごしました。体験したのは、室内ペタンク、スカットボール、ダーツ、カローリング、ラダーゲッター、いごてだま、の6種目。参加者は6つのグループに分かれてそれぞれ全種目を体験しました。最後はいごてだまを試合形式で行い、白熱した激戦が繰り広げられました。今回の体験教室は、神野体協が運営、技術指導に全面的に担当してスムーズに充実した教室だったと参加者から好評を得たようでした。

ペタンク.JPG

(カローリング)

行き過ぎたり、手前で止まってしまったりなかなかゴールに寄せられませんね。どちらが近いかな?

DSC05826.JPG(室内ペタンク)      

なかなか思うようにボールが寄りませんね。

DSC05860.JPG(スカットボール)      

ワーッ!一発で入ったわよ!私はなかなか入らんよ!力加減が難しいなあ。

DSC05864.JPG(いごてだま)     

縦横にするか、ななめにするか、手玉をマスに投げますが、思うようにいかないね。

     あっ!そう言ってる間に相手に取られてしまったー 残念!