【ご報告】「間に合わない~!」残り1回、最後の追い込み 脳を鍛える五感講座「提げもんづくりにチャレンジ!」(令和2年1月)

神野公民館

神野公民館

お正月休みをはさみ、4週間ぶりの講座でした。お休みの間に、家庭での作品づくりを頑張って来られました。前回、リリヤンの房づくりも習っていたので、今回はつないでいく作業を行いました。しかし、ここにきて「えっ、作品が足りない・・・、間に合わない~!」「もう少し長くしたいから、作品を一つ足そう」という方もいました。同じ形でも、色づかいや大きさ等で提げもんの雰囲気が変わってきます。一人ひとりのセンスやアイデアで、個性あふれる提げもんが完成しそうです。次回は、いよいよ最終回です。どんな提げもんが完成するか、お楽しみに♪

20200117143733-a92ccde148822f926a3b236585fd297820d8f1ad.jpg20200117143735-a7e620ad95383897225fe60777f9b667b805ae43.jpg

20200117143734-e4d0b8bd57fdc3f70e59879b97d77ffc60b9b9bf.jpg

折るのもボンドでくっつけるのも大変だっただろうなぁ・・・っと思うほど小さいミニミニお花を、木の枝にたくさんくっつけて、きれいな花を咲かせた作品も作ってこられました。アイデアですよね~。家庭では、花瓶に挿して飾っているそうです。習った内容をアレンジして、生活の中に活かしていただいているのはとても嬉しいことです。

20200117143734-56d67883689c6b8930bb5b7540d6876f292d7c33.jpg

20200117143733-eb52a67ed3e462819d990c7aa2c3e83ebe1f1e49.jpg