3羽の折り鶴が皆さんをお出迎え♪

神野公民館

神野公民館

先日、図書・フリースペースを利用していた小学生の女の子3人(何年生か聞きそびれましたが、4・5年生かなぁ)が、「作ったので飾ってください」とそれぞれが折った折り鶴を持ってきてくれました。折り鶴は普通の折り紙ではなく和紙っぽい感じだったので、尋ねてみると、「お母さんが使っていいよってくれたので...」と言うことでした。とても温かみのあるかわいらしい折り鶴です。風で飛んでしまうといけないので、厚紙の台紙に3羽仲良くくっつけました。玄関で皆さんをお出迎えしてくれていますよ。ぜひ、公民館に来られたときはご覧になってください。小学生からの突然のプレゼントに、心も温かくやさしい気持ちになりました♪

20210705100637-a1ca829a3d790e0e4b63d21bff539fd5ec6b78b8.jpg