クスっと笑えるダジャレがいっぱい(#^^#)(R4.9)

神野公民館

神野公民館

神野公民館主催「さが学講座」の第3回目は平尾 茂先生(さが雑学博士)を招き、酒、温泉、方言などなど様々なジャンルの雑学についてお話をしていただきました。

20221003151103-174685c1b43eb11418e0536dfcd607e2dd215f61.jpg

実際に直接足を運んで経験・体験したり、地元の方にお話を聞いたりされているので、所々に出てくるミニ情報には説得力があり、とても興味深いお話でした。ダジャレが大好きな平尾先生、講座の大半を占めたダジャレにクスっと笑ったり、ツボに入って大笑いしたりしながらも、佐賀の魅力がたっぷり詰まった楽しいお話に、会場は終始なごやかな雰囲気でした。

20221003151104-c70f32ade3ad56b0edf6fbc3dac1747770ec87fb.jpg(令和4年9月13日)