巨勢小にかかる虹

巨勢公民館

巨勢公民館

さいきんは、日々、あたたかくなったり、さむくなったりしていますが、だんだん春が近づいているのをかんじます。

巨勢公民館入り口にあります桜のつぼみもふくらんできています。

3月2日のお昼ごろ、巨勢は雨になりましたが、やがて雲のあいだから日がさしはじめました。

そして、巨勢小学校の北がわから、虹のアーチがかかりました。

しゃしんにはとれていませんが、虹の外がわにうっすらとした虹がもう一本かかっていました。

ふく虹と言われ、1つの幸運がさらなる幸運をよびこむという、よいメッセージだそうです。

見た人もいらっしゃるかもしれませんね。

巨勢小学校の6年生のみなさま、まもなくご卒業ですね。

おめでとうございます。

巨勢のたくさんのぎょうじへのさんか、ありがとうございました。

ますます、元気で、勉学にはげまれますよう、おうえんしています。

20210303115217-be26ef2ff819b188de5aa0bc2ad03c8524bdd868.jpg

20210303115312-31bda7201f0dba09ad677f387cd89be9c10c185e.jpg

20210303115244-9d0e246daea7353145171e7384ee6347c31d0abf.jpg