笑顔はじける夏まつり~久保泉校区盆踊り・花火大会~

久保泉公民館

久保泉公民館

 子どもや大人の笑顔が溢れた夏祭りが8月4日小学校グラウンドで行われました。昨年は天候不良で中止だったため今年は皆さんの期待も大きく、約900人が盆踊り、ステージ発表、東亜樹さんの歌、抽選会、花火などを楽しみました。IMG_9173.JPG
 今年はステージを一周して踊れるよう全体の配置、ステージの模様替えを行いました。もぎ店では焼きそばやヨウヨウなど6店が出店。お兄さんお姉さんの掛け声や、子どもの声が入り混じり大盛況でした。
IMG_9204.JPG
 また今年から新たなイベントとして、ごむ銃で的を倒す「的当て遊び」を「楽々会(子ども達と触れ合い楽しむことを主な活動)」の協力で企画。昔行った鉄砲遊びを思い出しながら大人も楽しみました。大抽選会では番号が読み挙げられる度に、歓喜とため息が交じり、最後までワクワクでした。フィナーレは花火。身近で観る大輪の花火に歓喜の声が上がっていました。IMG_9119.JPG