子育てサロン「すくすくくらぶ」 6月【報告】、7月【予定】

久保泉公民館

久保泉公民館

 就園前の乳幼児とその保護者を対象にした子育てサロン「すくすくくらぶ」を毎月行っています。
子育てについて情報交換したり、リフレッシュの場として活用していただければと思っています。
ぜひ、お越しください。

6月の「すくすくくらぶ」は、サークル講師の原田正恵さんをお招きし、リズムダンスをしました。3組の親子とおばあちゃん、スタッフの16人が参加。昭和の歌謡曲「星降る街角」に合わせて踊りました。お子さんもボンボンを手に音楽に合わせてかわいいダンスを披露。かわいい姿に全員が笑顔になりました。
 参加者からは、「体を動かしてリフレッシュできた」「みんなでダンスができて楽しかった」などの感想が寄せられました。

20190711111834-abbca6d6f51b81557098eae44c1ac05f81c46c95.jpg7月の「すくすくくらぶ」は、『プールで水遊び』です。
レジャープールで水遊びをします。
夏休み中ですので、お兄ちゃんやお姉ちゃん、すくすくの卒業生も参加できます。

 日 時:7月23日(火)10:00~12:00
 場 所:久保泉公民館 大会議室・中庭
 参加費:お子さん1人につき100円
 その他:当日受付します。お茶・タオル・水着・オムツを持ってきてください。

※お問い合わせは、久保泉公民館(℡0952-98-001)まで。平日の9時~17時にお電話ください。