子育てサロン「すくすくくらぶ」 7月【報告】 9月【予定】

久保泉公民館

久保泉公民館

 就園前の乳幼児とその保護者を対象にした子育てサロン「すくすくくらぶ」を毎月行っています。
子育てについて情報交換したり、リフレッシュの場として活用していただければと思っています。
ぜひ、お越しください。

 7月の「すくすくくらぶ」は、中庭にレジャープールを並べて、水遊びをしました。天候が心配されましたが、8組の親子とスタッフ、小学生の30人が参加。同じ年齢同士でプールに入ったり、お兄ちゃん・お姉ちゃんにお世話をしてもらいながら遊んだりと、思い思いに楽しんでいる様子でした。初めてプールに入ったお子さんは、パシャパシャと手をしきりに動かし、水の感触を楽しんでいました。
20190906151126-e1250f456d46417df5d25d71caedbfa5577c5679.jpg20190906151123-8d64b0cfd573366749f2eedb91d11dbba7118d86.jpg 9月の「すくすくくらぶ」は、『公民館でピクニック』です。 中庭やデッキで遊んだ後、昼食をみんなで食べます。
 日 時:9月17日(火)10:30受付 11:00~13:00
     ※時間がいつもと違いますので、お気をつけください。
 場 所:久保泉公民館 大会議室・中庭  
 参加費:大人1人につき300円(昼食代)
 その他:当日受付します。お茶・タオル・オムツを持ってきてください。
     ※大人と同じものを食べられないお子さんは、昼食を持参してください。

※お問い合わせは、久保泉公民館(℡0952-98-001)まで。平日の9時~17時にお電話ください。