令和3年度 夏休み子ども教室 硬筆・毛筆 7月27日

久保泉公民館

久保泉公民館

 昨年度は新型コロナウイルス症感染拡大防止のために、中止しましたが、今年度は人数を制限して実施することにしました。第1回目は西原道子先生を講師に迎え、硬筆・毛筆の指導をしてもらいました。
 最初は硬筆からはじめました。児童達も真剣そのもの。黙々と硬筆を書いていました。先生も席を離れて、児童達のそばに寄りながら丁寧な指導をされていました。
 硬筆が終わったら毛筆です。児童達も忙しかったでしょうが、両方指導する先生もたいへんだったと思います。ありがとうございました。早くコロナが収束し、来年度はもっと多くの児童に参加してもらいたいと思っています。

20210728092541-0ec6fdc9c79336adadfab30bccfeb9b4dcab086b.jpg20210728092604-45aac8867e932b62a9672ebb09d8a7a4b319516e.jpg20210728092627-a192b04ca181310b4720171f781b28ef71941377.jpg20210728092646-3a525a8fa026453889f4202d18ecce368bd26d02.jpg