すくすくくらぶ 11月 おはなし会 【報告】

久保泉公民館

久保泉公民館

 11月は、おはなしボランティアの方々をお招きし、おはなし会をしました。まずははじまりのうたをみんなで歌いました。大型絵本は「あかまるちゃんとくろまるちゃん」。本から何が出てくるのかドキドキしながら見ていました。大型紙芝居では、動物同士がハイタッチ。どんな動物がでてくるのかワクワクしながら楽しみました。紙芝居の後は手を動かし「やきいも」作りのポーズをして少しリラックス。 パネルシアターでは帽子屋さん がたくさんの動物や人に帽子を作 ってあげました。最後は「虹」の 音楽に合わせて、虹の絵が出てき て指人形が踊りだし、みなさん喜 んでいました。
 お話ボランティアのみなさん、ありがとうございました。
20211116160948-e790c5ba6add64146516caa670f7fb78a53138ee.jpg20211116161025-2550f84ffb9c6ac1855c83d38a1510d6f325cdd2.jpg20211116161047-c3b50fbd5362c49b99b5aa9fbee2b834b960d2ab.jpg20211116161112-aaf8dcf794d782ab515866babd7f10ce4c80e657.jpg20211116161128-6c734c7e0ec6b372a3e538a38ab2f8d7cc2b017d.jpg20211116161145-e84726c80d3988a92b916b1ec20f4d0d622e32c8.jpg