令和元年度 思斉館大学第1回(全10回)

久保田公民館

久保田公民館

5月16日(木)午前10時から、久保田公民館講堂で高齢者向け講座、令和元年度思斉館大学第1回を開催しました。はじめに八次館長より、激励の言葉が贈られました。今日の、演題は「さあ、みなさん出番ですよ!心に響く歌声を奏でましょう~久保田町民歌・音頭、童謡~を、講師に介護予防音楽療養講師の権藤由美子先生よりしてもらいました。まずは、介護予防つながる手の運動から始まり、楽しく声をあげて歌いました。 次回は、6月20日(木)午前10時から、久保田公民館講堂で令和元年度思斉館大学第2回を開催します。演題は「人生100年」~私の生きがいさがし~、講師にサークルみなさんです。

20190521145557-3485832df02c553e11234b7614e1043241598bc5.jpg20190521145642-91ae6f9e0558b393bb4fa6bdacd2d3ef312409bb.jpg20190521145748-70b870f809bcc8729a3ddc26c32c43848e06ffca.jpg