令和元年度 「共に生きる」人権学習講座第2回(全5回)

久保田公民館

久保田公民館

7月3日(水)午前10時から久保田農村環境改善センター視聴覚室において、課題「発達障がいの基礎」~発達障がいって個性?~を講師に佐賀市社会同和教育指導員、大島信行先生にお話して頂きました。また、「発達障がい」って何?をビデオで学習しました。この問題はなかなか直面することが少ないですが、周囲にも理解されにくく、身近で人権が侵されることがあります。参加者のみなさんも理解されたと思います。次回は、8月7日(水)午前10時から久保田公民館講堂において、課題「らいは不治にあらず」~ハンセン病と人権~を講師に佐賀市社会同和教育指導員、大島信行先生にお話して頂きます。町民の皆さん、近所お誘いのうえ参加してください。

20190704100453-4cb72bd0bb381cc73879b0d67f5679abe4a72eff.jpg20190704100520-43f61975dd6ce2e5bdd965477f1123c0e1b2d897.jpg