コミュニティカフェを開催しました

南川副まちづくり協議会健康福祉部会では、平成31年3月28日(木)に南10区の地区内にある桜の巨木の下で、コミュニティカフェを開催しました。

この日は、早朝からの雨は止み、気温も上がり穏やかな春の日和となりました。

満開間近の桜の木の下にテーブルを置き、地域の人たち13名の参加を得て、花見をしながらの事業となりました。

初めに、おたっしゃ本舗の職員から脳トレのためのクイズや体操の指導があり、参加された皆さんは、「簡単なことでも難しいね。」などと話されながら体を動かしていました。

 その後、みんなでカレーやお菓子を食べながらゆっくりした時間を楽しく過ごしました。「また来年も実施してほしい。」などと話されていました。

脳トレ体操

20190328164847-eb9b305e720b37d811dbf9f14cfea842a932fae5.jpg