フォークダンスで 若返り!!(リフレッシュ教室)

南川副公民館

南川副公民館

 10月3日(木)、講師に八田和子さん(元高校体育教諭)を迎え、フォークダンスを行いました。近くの公民館で行われているフォークダンスがとても楽しげで、ぜひここでもやりたいとお願いし開催にいたりました。
 最初は、心ほぐしと脳トレ。先生の明るい声とテンポよい指導でどんどん笑顔が増えていきました。また若かりし頃を思い出して欲しいと懐かしい映像を見、いざフォークダンスへ。
 オクラホマミクサーでは、2ステップ?どちらの足から出すのか?どうやって次のパートナーに合う?を困惑される場面もありましたが、それぞれに声かけあい、教えあい、笑い声の絶えない時間でした。
 12月12日(木)フォークダンスでクリスマスパーティーを開くことにしていますが、皆さんの要望で11月21日(木)14:30~ 練習会を行うことになりました。20191118142235-c291282218746e0b19a978d9c37d81690f8e221a.jpg