みんな元気プロジェクト エール旗NO.78 浮立の唄シリーズ

南川副公民館

南川副公民館

 来館される皆さん、そして近隣の皆さんに少しでも元気になってほしいと「エール旗」を掲げました。文言は、皆さんのご意見を伺いながら作成していきたいと考えています。ぜひ皆さんの思いをお聞かせください。
 昨日に引き続き、「浮立の唄シリーズ」。 1日目「高砂や」 2日目「この浦船に」 3日目「帆をあげて」 4日目「月諸共に」 5日目は「出汐の波の」 さて明日は?
20201021104935-831aca656a7d2acd69bc2a88288448adaa3e7d01.jpg
 公民館ロビーにて、平成30年度海童神社奉納浮立の映像を流してみました。これは主催講座で見てもらおうといろいろな方にお話を伺いながら作っものです。太鼓や笛の音に足を止めてまつりへの思いを口にされる来館者さん。
 11月20日(金)13:30~ リフレッシュ映画会を南川副公民館で、前後2週間で出張リフレッシュ映画会を行います。そこでは上記映像と今年度の秋祭り神事の様子なども上映します。ぜひ祭り気分を味わいにお越しください。
20201021105051-a02f5fc74c11de4800021eaabd977d4f5b931bdc.jpg