大盛況だった「ミニ文化発表会」 文化連盟三瀬支部

三瀬公民館

三瀬公民館

 去る3月16日(水)三瀬公民館において、昨年度は中止となっていた文化連盟三瀬支部の発表会が開催されました。

 丸2年続いているコロナ禍で発表機会が大きく減らされてきたなか、小さくてもコロナ対策万全に、是非発表会を開催しようということになったそうです.

 皆さん、これまでできかったエネルギーを発散するように、待ってましたとばかりの勢いで、はじけるようにそれぞれの演奏や舞踊を披露しておられました。

20220401162418-31a114452e1726f8dc629006974c003e2e9af827.jpg 「三瀬YOSAKOIおどり隊」↑ 今では、あちこちの大会で「みつせさ~ん」と声をかけられるようになったそうです。

 参加したのは この「三瀬YOSAKOIおどり隊」の他、ポップ歌謡バンドの「FAM倶楽部クローバー」、フォークダンスの「アップル会」、日舞の「藤川会」、歌唱の「三瀬カラオケ教室」、ピアノとフルート演奏の「畝田響子様母娘」、そして「グリーン合唱団」の加盟7団体、日頃から切磋琢磨の練習を積み重ねてきた総勢約40名の方々です。
 残念ながら、画像は、三瀬YOSAKOIおどり隊の発表しか記録されておりませんが、元気よく楽しまれた皆さんの様子をご想像いただければ幸いです。

 発表の合間には、メンバー同士の交流でも盛り上がり、最後は、全員で三瀬音頭を踊り、大盛況の発表会となりました。