徐福桜健康ウォーキングであいさつ運動

野口 洋子(のぐち ようこ)

野口 洋子(のぐち ようこ)

 4月5日(土)、徐福桜健康ウォーキング実行委員会主催によるウォーキング大会が行われました。
 コースは諸富文化体育館から旧光法駅を折り返して諸富鉄橋展望公園までの5.7km、桜並木のアーチがつづく徐福サイクリングロードを歩くコースでした。
 参加申込みは当日で受付時間は8:30から、小雨決行となっていました。子ども部会は会場で青いタスキをかけて、旗をもって"あいさつ運動"を展開しました。
 当日の天候は、準備段階ではまだよかったのですが、だんだんと下り坂、開会式が始まるころには雨に・・・、しかし受付にはぼつぼつと人が集まり始め、参加者は雨天にもかかわらず約500人のもなりました。
 受付では中学生がタスキ掛けで応援、お茶の接待もあり、気持ち良い"おもてなし"の中で歩くことができました。
 子ども部会のメンバーは参加者の方々に「こんにちわ」の声掛けをしてあいさつ運動を展開、気温は少し低めでしたが、心は温まる笑顔あふれるホットなウォキング大会となりました。

1桜ウォーキング.jpg
桜受付.jpg
桜お茶.JPG