「自分のため」が子どものため、家族のため。(H30)

鍋島公民館

鍋島公民館

 「心が軽くなる 子育てのヒント」(全5回)の講座がスタートしました。講師は、中村由美子さん(佐賀女子短大非常勤講師)。


DSC_1549.JPG ママの悩み、たくさん出てきましたよ。 しつけのこと、子どもの性格のこと、きょうだい間のこと、男の子の子育て、習い事・・・ などなど、尽きません。

DSC_1605.JPGさて、残りの4回で、これらのテーマについてみんなで考えていきますよ! もちろん、中村先生の貴重な子育て経験と専門知識のアドバイスを受けながらです。 この講座で、ママの笑顔の素が増えますように。

DSC_1610.JPG〔1回目を終えたママたちの感想〕  
「子育てについて、こんなに人と話すことがなかった、よかったです!」
 「もう、次からワクワクしかないです!」

(平成30年10月10日~)  ☆主催:佐賀市立鍋島公民館