じゃがいもの種植えをしました!

西川副公民館

西川副公民館

2月22日(木)2時から西川副まちづくり協議会役員及び、公民館と西小2年生50名とで「じゃがいもの種植え」をしました。気持ちよい日差しの中、じゃがいもが大きく育つことを願いながら植える、子ども達の楽しそうな声が聞けました。きっと6月に収穫する時は大きく育ったじゃがいもを見ることが出来ると思います。

※ まち協会長の挨拶の後、種の植え方の説明がありました。

P1040865.JPG

※ みんな一列に並んで種を植えました。

P1040867.JPG

※ 種植えの後は会長さんに機械「カルチ」でむね寄せをして頂きました。その様子をみんな珍しそうに見ていました。

P1040871.JPG

※ 閉会かいのあいさつ!!

P1040873.JPG

※ 三役メンバーで~す!!P1040874.JPG※  6月のじゃがいもの収穫時も宜しくお願いします。お疲れさまでした。