朝ご飯たべてるかな?

西川副公民館

西川副公民館

5月18日(金)10:00から西川副公民館で、子育てサークル「ひまわり」がありました。今回は栄養士さんいよる紙芝居やパネルシアターなどわかりやすくお話して頂きました。また栄養士さんへの質問コーナーもあり、普段の子ども達の様子が伺えました。・・・(1)朝ご飯の大切さ (2)野菜嫌いには料理の工夫・・・・・

「あさごはんもりもり」の紙芝居

CIMG5012.JPG

色分けされた栄養素のパネルシアター「おいしい食べ物たくさん!」

CIMG5015.JPG

輪になってボランテイアさんに子育て相談中!!

CIMG5010.JPG

7ヶ月と10ヶ月のあかちゃん、仲良しです!

CIMG5022.JPG