ジャガイモほりは楽しかった!!

西川副公民館

西川副公民館

6月12日(火)14:00から西川副小の2年生と、西川副まちづくり協議会本部、自然/環境部会、西川副公民館と合同で「ジャガイモほり」をしました。前日降った雨が心配でしたが暑いくらいの天気に、みんな汗だくでジャガイモをほりました。今回は袋持参でしたので、大きすぎる袋やスーパー袋、小さい袋みんな好みの袋に掘ったじゃがいもを入れ、おうちへのお土産にと頑張っていました。

※まち協のみなさんに挨拶。

P1060011.JPG

※さあ~いまから掘るぞー!!

P1060012.JPG

※掘ったジャガイモは袋にポイ。

P1060014.JPG

※堀残しがこんなにありました。

P1060016.JPG

※みんな集合!「大きいジャガイモ掘れたぞ~。ハイピース」

P1060017.JPG

※田んぼがきれいになりました。来週は1年生の「さつまいも苗植え」です。 

P1060021.JPG

※来週は1年生のさつまいもの苗植えと、3年生のボランテイア花壇の花植えを同時に行います。