リンパマッサージでリフレッシュ♪

西川副公民館

西川副公民館

11月19日(火)子育てリフレッシュ講座、セルフリンパマッサージを開催しました。リンパの流れを良くすることで、健康、美容、癒し等の効果が期待されます。運動不足や、食事など気をつけるのと同時に習ったリンパマッサージを習慣にしたいものです。

日々、家事に子育てに奮闘しているママ達に子ども達とちょっとだけ離れて、自分のためのホッとする時間になったようです。家族の元気の源はママの笑顔が一番です♪時には力を抜いて、自分なりのリフレッシをしましょう!

講座終了後、ママと離れてがんばった我が子とご対面~少しだけお茶会もして、ママも子ども達もみんなキラキラ☆笑顔がすてきでした♪

20191120150933-f496df67e072667921bf69a041eea8ca8aabd0de.jpg20191120150953-a3d7ad717c1a9d3c10fc95cd228c014746f6f051.jpg20191120151014-545367b9596eed72a906efe9ecec3cf574f35ed7.jpg20191120151037-02b6b71637a38732f9440fc3427dadee0ab111a8.jpg20191120151057-e8095f4c274856528a834a24736fcac313f76147.jpg☆リフレッシュ第2弾は12月3日(火)「ヨガ」です。託児は締切りましたがママのみの参加はまだOKです。

 参加お待ちしています!