【お礼】マスク、いただきます!

西川副公民館

西川副公民館

こんにちは!

6/30(火)本日、ボランティアグループから、手作り布マスクを頂きました。

贈呈式の図↓

20200701110910-ba9ff52ca0b96127003c8452a5424b9f6895b204.jpg左:おたっしゃ本舗川副職員(代理出席) 右:当館館長

 
拡大↓

20200701112138-d1cca88d62047f96fbdde3a76fc90ac7795aeaa0.jpg

花野里会のみなさまは、社協を母体として川副町内でご活躍されており、布のおもちゃ作りや雑巾づくりなど裁縫を専門として活動されているんですね~
今回、コロナ禍でも地域活動が阻害されないよう、サークルご利用の来館者がマスクを忘れた際に、お渡しする用途で頂きました!

20200701111012-569c14dc9e9bf8d429f3bdf5a947300c3cdd7412.png
<せっかく公民館へ来たけど、マスク忘れた
<家まで取りに帰るのは面倒くさい
<どうしようかなあ

 

こんな時に、この頂いたマスクの出番です。
安心してください!ありますよ!(マスクが)

いただいたマスクをよく見てみましょう。
あら、花柄や羊柄の生地で、色もピンクと緑でキレイですね。
サンプルも頂いたので、どれどれ試着を...

サンプルを試す某職員↓
20200701111342-75945269f352a0d325e86369b6636c61f193d851.pngシャレオツでオシャンティーに仕上がりました。

西川副だけでなく、他の3公民館(南川副、中川副、大詫間)にも贈呈されるそうです。
公民館に保管していますので、忘れた方は是非お声掛けください。
ただ、基本マスクは忘れないようにお願いしますね。