☆.。.:*七夕飾り.。.:*☆

西川副公民館

西川副公民館

こんにちは!
先日地域の方から笹をいただきましたので、七夕飾りを作りました!

来館者の皆さんに、短冊に願い事を書いてもらい、飾りつけして完成!٩(๑^o^๑)۶

 

玄関に設置した完成品↓

20200701171754-f023be5a39c763cc4f1ef74bded60ad38953dce3.jpg20200701171821-babab979aefcc16bf65d47a8c42458749c8bd01f.jpg 

さて、皆さんはどんな願い事をしているのでしょうか??
見てみましょうっ!

20200701171724-29422ac253e0218d883d66e8a610f9b10a8e5ead.pngのサムネイル画像
約半分は「健康」でした。
コロナ関係が大半を占めると予想していましたが、以外ですね。
ま、確かに健康もコロナっちゃコロナですけどね。
 

かく言う私も、自粛生活中の不摂生で最近太り気味ですので健康が気になります。
血液もサラサラにしないといけませんね。笹の葉だけに。
 

ということで、私も短冊に願いを込めたいと思います。(* ╹ヮ╹*)و ̑̑
それいっ

20200701172240-70bed1795f30d0377dee73243267813f56c56505.jpg  

  

20200701172312-836c21625d279d9edc319aafcdb3ab895267a11e.png 
世界が平和になりますように