「ひまわり」を開催しました。(子育てサークル)

西川副公民館

西川副公民館

8月21日(金)猛暑の中、子育てサークル「ひまわり」を開催しました。

今回は保健師さんによる体重測定と講話でした。
講話の内容は、(1)災害時に備えて安心「必要なもの」・(2)災害時のことを考えてでした。

災害時に必要なものは、日頃から準備しておくことが大切ですが、特に乳幼児がいるご家庭では、ミルクや離乳食、おやつ、おむつなど・・・・普段から多めに備蓄が必要。災害時に薬局は混雑し品不足となります。
天災は忘れたころにやってくる

 

※コロナ感染を考えて、みんな服を着たまま体重測定をしました。
・・・大きくなったかな?・・・

20200824112037-0d4f039eb65017e8891ff78959d353c4cd510522.jpg

※保健師さんの講話

20200824112143-633cebda2dd7ae4cd8d133b98e9294ea8204aa37.jpg

20200824112225-bbf78838023a152f97a9c2d9080f3f002b03a8c0.jpg 

※いっぱい遊んだから、眠くなりました。
・・・みんなでおやすみ~!・・・

20200824112432-840564be789ea7cf73424f97c2c2873e52f99477.jpg

※来月は9月18日(金)10:00からです。
講師は内山先生の「わらべうた遊び」です。皆さんの参加をお待ちしています。
 

『お知らせ』

※11月5日(木)10:00から、おはなし会 (がらがらどん)によります人形劇を開催します。
昨年はジャックとまめ木でしたが、今年はなにがあるか???お楽しみに