*西川副SEIKAリレー .。.:*☆第11走者へ..:*♡o。*

西川副公民館

西川副公民館

第11走者は、第3走者の北御門さんより紹介していただいた、小々森の原口さんです。原口さんは主に米、麦、大豆、れんこん、それとキャベツとほうれん草も作ってるそうです。川副ではれんこん作りの先駆けで、7年になるそうです。また、ドローン操縦の免許ももってあり、主に米・麦・大豆の農薬散布に大活躍のようです。

西川副でも若手後継者不足が深刻で、原口さんのような元気で西川副愛にあふれた若い後継者が増えることを願います。

「地域の担い手になれればという思いで!」と頼もしい話をされました。

今度はドローンの操縦をされているときにぜひうかがいたいです。お仕事中、お話をたくさんきかせていただき本当にありがとうございました!

20210525162343-f2fd7f6b6b23a1ae02f492e4b43ef32ec06282c0.jpg20210525162411-4dacfd992358af8533e6f20b05ae6f74bf49df22.jpg20210525162436-0ce25f097c1e0e144b472d2f931ad7103d5d847d.jpg

今がれんこんの種植えの最盛期☆☆☆種植えの準備に大忙しです!

20210525162456-e745632bb34923307a240f084648ab06740a811f.jpg