事故に遭わないでね!

アラレちゃん

アラレちゃん

 楽しい冬休みが始まろうとしているときに、子どもが接触事故にあいました。幸い軽いケガで済んだものの怖い思いをしています。西与賀の南側は近年、宅地が広がり新しい住宅が増え、事故があった場所も最近できた集合住宅です。道向かい側には歩道があっても住宅地には歩道がないため、交通量が多く路側帯を登下校する子どもたちが気になる箇所でもあります。
数メートル先には横断歩道や信号機もあり、事故があった場所に横断歩道を設置することが難しく、
急遽「飛び出し注意人形」を設置しました。
朝の出勤時間、誰でもが急いで車を走らせています。 
   そこには、子どもたちもいますので 見守ってくださぁ~い!
20190128220007-a2e8a077005cdaf868953de5db3e9090d3887f5b.jpg電柱幕も取り換えました。
耐震工事を終え、駐車場舗装工事中の西与賀小学校には、工事車両が出入りしています。また、道を挟んで保育園もあることから、車が頻繁に通ります。以前から注意を呼び掛ける電柱幕を掲げていましたが、劣化したため1月27日(日)、地域の方に協力していただきながら取り換えました。
20190128222228-0a7720cdcd895c8bf86915d3cbe50d09ccd0fa54.jpg20190128222419-6aa563591c3cddbcefb1ab2f4160e75677b03c9f.jpg通学路です。運転者は徐行運転をお願いします。そして子どもたちは斜め横断をしないで、整備されている歩道を通りましょう。自分の命を守るのはあなたです!