天まで上がれ!「第5回親子たこづくり」

嘉村 芳則

嘉村 芳則

2月11日(火/祝)9時。西与賀公民館大会議室には自分だけの和凧を作るためたくさんの親子(お祖父さん、お祖母さんの人も)が集まりました。

一人ひとり和紙に好きな絵を描いたら十字に組んだひごに貼りつけ、糸をつけ、難しいところはお父さんお母さん、お祖父さんお祖母さん、地域のスタッフに手伝ってもらってみんな上手に完成させました。
20200214224549-28dac3f93af2de6861be1e5c21f822c96da65a40.jpg
20200214224808-1a7d7bcac6d849062cd73dfa584112e5473dedf8.jpg

20200214225233-148892a39262c61505b345d8577f353da52d54ec.jpg20200214225145-bb1228466930dfbb747a2b2e41d12fb2ef2e4f9f.jpg
20200214225537-1ddafb48310e596322b2e82dc6dadad3b43e3167.jpgそのあとは小学校のグラウンドで試し揚げ...空は快晴だったのに、風が弱くて走らないとなかなか上がらなくて少し残念!!寒かったけど、あっという間に汗かいて・・こどものスタミナに感心しました(笑)一から手作りの物づくり・・・失くしたくない行事の一つです。(野中)

20200214230037-dcf4572ec858a5108175a89f7b24fbbf09d55f32.jpg20200214225958-bfa1f0605fe5e6a99d55fd32cb2a9d200ba34056.jpg