誕生「たかやなぎニコニコ橋」 高柳自治会

嘉村 芳則

嘉村 芳則

高柳地区の中央に丁度、高柳を南北に分断するように三面水路が流れています。そのため住民は行き来に不便をきたします。これまではずっと建設用足場を架け渡っていたところです。しかし「現状のままでは、将来的に安全性等の面から問題があり」との住民の指摘を受け、今年、正式な橋の建設に取り組みました。

20201016092636-ee2dd9ac72c8a2d5ccd9db319a3517b378bc9b3b.jpg

9月、ご覧の写真にある歩行専用の白い小橋が出来上がりました。せっかくのいい機会ですから、橋の命名を子どもたちに任せてみました。沢山の応募があり決まったのが「たかやなぎニコニコ橋」です。「わたる人がみんな笑顔になれますように」そんな思いを込めて付けたそうです。素敵な名前でしょう!


20201016092815-2b4cc985d34d24b5723bbab578e415be9be1364c.jpg