大詫間校区敬老会が開催されました

大詫間公民館

大詫間公民館

 9月22日(金)に大詫間小学校で平成29年度大詫間校区敬老会が開催されました。

 この敬老会は自治会長が中心となって、校区の75才以上の方を対象として毎年開催されています。

 開会のことばから始まり、

IMG_1550.JPG

 式典が終わると余興の部として詩の朗読やたんす長持ち唄、幼稚園生や小学生の歌や踊りなどでお祝いしました。

 小学生は歌や踊りの最後に、前方のステージからおじいちゃん、おばあちゃんが座っている中に入っていき、一人ひとりの肩もみをしてメッセージ付きの折鶴を渡していました。

Book1.jpg

 対象者の方にはこれまでの社会や地域のために尽くしていただきありがとうございました。

 そして、これからもこの大詫間で、どうぞお元気にお過ごしください。