大詫間カラオケ大会が開催されました

大詫間公民館

大詫間公民館

 3月24日(土)に、まちづくり協議会が主催する『大詫間カラオケ大会』が開催されました。

 まち協主催の初めてのカラオケ大会ということで、「歌う人は集まったけど、聴く人がどのくらい来てくれるのか」が分からず戦々恐々としていましたが、当日は百人を越えるお客さんが集まり公民館の集会室は立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。
 大詫間まちづくり協議会会長の挨拶ではじまり、緊張した様子の人や会場を盛り上げてくれる人など色々な人がそれぞれの歌声を披露してくれました。
カラオケ大会.jpg 小学生の女の子たちが飛び入りで踊ってくれたのも、とても良かったです。 大人には流行りの踊りはあまり分からなくても、子どもたちが元気に踊っている姿だけで元気づけてくれます。

 出場者の皆さんも聴きに来てくれた人もとても楽しそうに時間を過ごしていたのが、このカラオケ大会の大成功の要因であり、一番の成果だと思いました。