夏休み子ども教室(5日めのお楽しみタイム☆)

大詫間公民館

大詫間公民館

最後の日にお楽しみタイムを設けましたが、何をするかは3日目に子ども達で話し合いをして「かくれんぼ」と「水遊び」に決定しました。どちらも勉強と同じように全力で取り組み思いっきり楽しみました。

水あそびは、紅組と白組に分かれて水鉄砲で対戦しました。
ルールはそれぞれの組の色の鉢巻きに金魚すくいの時に使うポイをはさんで、指定の時間までに破れなかった人が多かったチームの勝ちです。
みんな大はしゃぎで走り回っていましたが、上級生は下級生をかばったり、相手チームの下級生を見逃してあげる姿が見られたのはさすがでした。

青空の下で子ども達の楽しそうな明るい笑い声が響いていました
20210802180630-9661a3ec7c4b9d709d5993b83a61c5ed75f136e4.jpg
20210802180649-7fd7a9a7cc30bedfa13bfc77f37269ad2458cac6.jpg