新栄こども寺子屋(3日目)H30

新栄公民館

新栄公民館

 寺子屋3日目となる今日は、「宿題お助け」の日です。地域の方や、昭栄中学校美術部のみなさんのご協力で、行うことができました。
 また地域の中には、教職経験者であった方もいらして、一時間目と二時間目の間に15分休みをとるなど、まさに学校(寺子屋?)のようでした。毎回寺子屋ルールなるものをみんなで唱和しておりますが、今日はさらに子どもたちの声が引き締まってきこえたのはきのせいでしょうか?
 今回はある意味、何でもありという回だけあって、感想文や書き方、ポスター、夏のチャレンジ!(昔でいうと夏の友?)など、様々でしたが、サポーターの皆さんの力で大分進んだようでしたよ。(みんなで一緒にやったのもよかったのかな?)
休み時間も大はしゃぎでした!メリハリが大事ということですかね。来週に続く・・・。

H30寺35.JPG

H30寺33.JPGH30寺32.JPGH30寺38.jpg