イキイキ教養講座② ビーズアクセサリー作り 大切な人へのプレゼント☆

新栄公民館

新栄公民館

 8月21日(火)に、イキイキ教養講座②を開催いたしました。
 今回はダイアニッティングアカデミー講師の長倉眞美子さんをお招きして、ビーズでブレスレットを作りました。
 夏休みということもあって、子どもたちから高齢者の方、まさに老若男女が集う回となりました。
 楽しく会話しながら作業をしていただこうと机をつけておりましたが、一つ一つのビーズをテグスに通すのは結構根気がいったとみえ、会場は前半、し〜んと静まりかえっていました。
 後半になると、余裕がでたのか、楽しそうな声が聞こえてきました。
 出来上がった作品を並べて、みんなで写真を撮り合いました。(一番盛り上がったところです☆)
 出来上がった作品を、お孫さんやお姉ちゃんといった、大切な人へのプレゼントとして、大事そうに持ち帰られた姿が印象に残りました。
IMG_19301.jpg

長倉先生(丁寧にご指導くださいました)

IMG_1931.JPG広い年齢層で行えるのも夏休みのいいところでしょうか

IMG_1975.JPG

いつの間にか写真撮影会になりました(自分のが一番素敵だけど、どれもいいなぁ〜)

DSC_40611.jpg次回はリサイクルクラフトテープでかわいいぶたさんの小物入れを作ります